World Wide Naviで以下のような問題に遭遇しました。

バグの報告と公開の場所です。既知のバグも載せてあります。
Forum rules
ロックされている項目は、対応済み、もしくは対応予定のないものです。
投稿の際には、ご使用のバージョン、ビルドId、ライセンスの種類をお書きください。

World Wide Naviで以下のような問題に遭遇しました。

Postby anonymousOfwwnaviUsers » Tue Mar 30, 2010 7:32 pm

これはそういう仕様なのでしょうか、バグ(のようなもの)なのでしょうか?

(1)World Wide Naviを使って作業中。
 (2)ノートPCのバッテリ切れによる電源断のために強制的に終了。
 (3)ノートPCを再起動した。
 (4)World Wide Naviを起動しようとする。
 (5)エラーメッセージ(添付ファイル参照)が出てWorld Wide Naviが起動しない。
 (6)workspaceフォルダ上にあったlockファイルをエクスプローラーで削除。
 (7)World Wide Naviが正常に起動した。

まあ、単にプログラムでロックをかけたまま終わってしまったのでlockファイルが
残ったままになってしまったのだろう、と想像しますが、念のため尋ねておきます。
(中には戸惑う人もいるのではないかな、と。このエラーメッセージでは解決でき
ない可能性もありそう。老婆心ながら。まあ、そういう人はこの製品のターゲット
ユーザではないのかもしれませんが...)
Attachments
ERROR_MSG.JPG
ERROR_MSG.JPG (14.9 KiB) Viewed 5724 times
anonymousOfwwnaviUsers

Re: World Wide Naviで以下のような問題に遭遇しました。

Postby J.O. » Tue Mar 30, 2010 8:20 pm

ご指摘いただいた現状ですが、
現在「既知のバグ」として認識しております。

FAQの「技術関連」にも載せてあります。

将来、PCの強制終了にも対応する予定ですが、
お察しの通り現在ターゲットとしている主なユーザー様は
「開発技術にある程度知識のある方」であるため、
回避可能な不具合の優先度は落とし、
なるべく機能追加、改良に重点を置いております。

申し訳ございませんが、
この現象の対応バージョンについては現在未定です。
J.O.

Return to バグレポート